バレンタインにどんなチョコを渡そうかお悩みの方に1つご提案です!

「デコチョコ」って聞いた事ありますでしょうか?

あの「チロルチョコ」からオリジナルのチロルチョコが作れるサービス、それが「デコチョコ」です。

デコチョコ

出展:https://decocho.com/

スポンサードリンク

デコチョコのおすすめポイント

バレンタインデーにプレゼントを渡す女性

やっぱりバレンタインの本命チョコは、気持ちのこもった手作りチョコを贈りたい気持ちはあると思います。

でも、お菓子作りが苦手な学生さんだったり、仕事が忙しくて作る余裕のないOLさんでも、市販のチョコながら「気持ち」が伝わるちょうど良いチョコ、それがこの「デコチョコ」です!

市販のチョコで充分喜んでくれる(というか男性はそもそも何だって好きな女性からなら喜んでくれる「はず」ですが)とは思いますが、どうしても味気ないというか、ただ買っただけ?と少なからず思ってしまうものです。

デコチョコは、例えば2人で撮った思い出の写真をチロルチョコの包み紙に印刷し、2人だけのオリジナルのチロルチョコが作れるサービスになります。

15個の箱か45個の箱で選択できるので、好きな写真やハートマーク、2人の名前やイニシャルなど、自由自在にデザインして箱につめて渡せます。

バレンタイン当日は2人でおしゃれなお店でスイーツでも食べに行って、「そういえば実は」なんて言ってプラスアルファでこのチロルチョコを渡してみる!なんていうのはいかがでしょうか?

ちょっと恥ずかしいながらも笑えるサプライズに喜んでくれるかもしれませんよ!

スポンサードリンク

どこで買えるの?店舗はある?

1番簡単な方法は、デコチョコ公式H.P.から注文する方法になります。

私のように出不精な女子にはぴったりです!

ただし、バレンタイン直前ですと注文が殺到していたりして当日に間に合わない可能性もあるのでご注文はお早めに!通常時で、注文から工場出荷までに6日かかる設定になっているようですので、バレンタイン直前は注意が必要そうです。

もしどうしても間に合わない!そんな時には店舗に直接行って注文する方法もあるのでご安心を!

(ただし、全国で東京と大阪のまだ2店舗しかないようなので、それ意外の地域にお住まいの方、ごめんなさい!!)

DECOチョコStore
渋谷スペイン坂

JR・地下鉄 渋谷駅 徒歩7分

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-14 1F
TEL : 03-5784-0887

営業時間:12:00~20:00
(オーダーメイド受付12:00~19:00)※満席だった場合、早めに締め切り可能性あり

店休日:年末年始

DECOチョコStore
心斎橋

地下鉄御堂筋線/長堀鶴見緑地線 心斎橋駅下車
クリスタ長堀 南16、17出口すぐ

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13番15号
三栄心斎橋ビル1F
TEL : 06-7669-7710

営業時間:11:30~19:30
(オーダーメイド受付11:30~18:30)※満席だった場合、早めに締め切り可能性あり

店休日:年末年始

注文方法は?

インターネットの場合

1、2人の写真を入れ込んだり、完全に2人だけのオリジナルで作る方法

2、あらかじめあるデザインを組み合わせて作る方法(デザインはおよそ700種!)

上記2通りの方法があるようです。

2人の写真を入れ込んだり、完全に2人だけのオリジナルで作る方法
  1. チョコのセットを選ぶ。(15個か45個のどちらかから選択します)
  2. デザインを作る。(使える写真は3枚まで。15個なら3個には写真を、あとの12個は文字やスタンプなどから選択します)
  3. お届け先、支払い方法を選択し注文完了!メールで出荷予定日の案内が届きます。
あらかじめあるデザインを組み合わせて作る方法(デザインはおよそ700種!)
  1. 好きなデザインのチョコを選んでカートに入れていきます。
  2. 例えば5個選びたい場合は、5個チョコを選んだら、5個用のケースもカートに追加で入れます。
  3. お届け先、支払い方法を選択し注文完了!メールで出荷予定日の案内が届きます。

いかがでしょうか?思った以上に簡単なのでびっくりしました。

バレンタインのおすすめは、1番の「2人だけのオリジナル」を作る方ですね。

2番の方は700種類もあるデザインから選べてより簡単ではあるのですが、写真を入れ込んだりできないと、サプライズ感がちょっと薄くなってしまうかと思うので・・・。ただし2番の方なら最低5個から注文できるようなので、ちょっとしたサプライズには良いかもしれませんね!

店舗の場合

店舗の場合も基本はインターネットと一緒です。

オリジナルで作りたい場合には、写真データを3つまで忘れずに持っていってください。

その上で、店内に設置されているパソコンから注文作業を行います。自宅だと不明な点も店舗なら聞く事もできるので安心ですね。

また、あらかじめあるデザインを組み合わせて作る場合には、店舗で700種類の中から好きに組み合わせて注文すればその場でそのまま持って帰ってこれるので安心です。

オリジナル作成の場合も、店舗なら「特急仕上げ」というものが存在し、別途料金 (税込540円)を支払えば、最短2時間~急いで仕上げてくれるようなので、是非一度店舗でご相談してみてください!

渋谷スペイン坂では18時以降、心斎橋では17時以降にご注文の場合、翌営業時間14時以降のお渡しとなるようです。

混雑している場合は時間、日数がかかってしまう場合もあるようなので注意です。

まとめ

バレンタインに「デコチョコ」のプレゼント、ご検討頂けましたでしょうか?

私は付き合っている人(今なら旦那さんにですが)には手作りチョコをと思って頑張って作ってきた部類の人間です。

ただ、普段お菓子を作り慣れていない私には本当に大変な作業です!「チョコ」という材料、実はお菓子作りの中では難しい部類の材料だって、知ってました?

チョコを買ってきて一度溶かしてまた固めるというこの作業、下手をするとチョコだからそのままチョコの味がするね、で終わってしまいますし、ガトーショコラを作った年なんかは旦那はどこか不思議そうにモグモグと・・もはや素材の板チョコのまま食べてもらった方がおいしかったのでは?と愕然とした苦い経験もありましたね・・・(遠い目)

チョコ作りをする女性

チーズケーキとかなら手作りでもおいしいのに、どうしてこんなにチョコのお菓子は難しいのか・・・!

という事で、忙しい現代、それでも気持ちはこめたいなと思う女性は是非ともお試しください。

↓もっと簡単に、だけど喜んでもらえそうなギフトにしたい方はこちら

スポンサードリンク