やっぱり家が好き

何より家が好きな主婦の日常ブログ

「月: 2021年2月」の記事一覧

私の不妊治療をまとめるブログ。30代、何から始めた?

【2度の流産と妊活記録Vol.9】私の不妊治療をまとめるブログ。30代、何から始めた?

ここまでは2度の流産の経験と、子宮卵管造影などのよく聞く検査について触れてきましたが、私が実際に1人授かれるまでに経験した検査の数、順番、何が効果的だったと思うかについて一気にまとめてみたいと思います。 私は所謂原因不明 […]
子宮外妊娠の症状や痛みはいつから?HCGの値は?体験ブログ

【2度の流産と妊活記録Vol.8】子宮外妊娠の症状や痛みはいつから?HCGの値は?体験ブログ。

子宮外妊娠説濃厚、それでも手術をしなくても終えられる可能性があり少し気持ちを持ち直せた6週3日。 それから流産の形で決着がつく2ヶ月半の長い子宮外妊娠の体験記録です。 前回の記事はこちら↓ 緊張の採血結果、HCGの値は下 […]
子宮外妊娠はいつわかる?手術は避けられる?

【2度の流産と妊活記録Vol.7】子宮外妊娠かどうかはいつわかる?手術は避けられるの?

子宮外妊娠疑いにてHCGの値を確認するべく採血をして帰った6週0日。 採血の結果はどうだったのか、そしてどんな経過をたどったのかの記録です。 ↓前回の経緯はこちら 妊娠6週でHCGの値が1000越え!子宮外妊娠確定?これ […]
妊娠6週で胎嚢見えない診察がくだる

【2度の流産と妊活記録Vol.6】2度目の妊娠もまたも6週で胎嚢見えない現実。今回こそ子宮外妊娠か?

前回受けた子宮卵管造影検査の結果、卵管は「異常無し」との事だったので、次の仲良しタイミングにてタイミング法を試してみました。 その結果、なんとなんと1発で妊娠検査薬で陽性に!! 嬉しい嬉しい嬉しい!! でも前回の流産の事 […]