こんにちは、家遊びに余念がない管理人みっひーです。

久々にみっひー的☆5つの映画に出会ったのでご紹介!

管理人みっひーの映画プロフィール 😀 

 1番好きな映画ジャンルは「どんでん返し」系。その他オールジャンル何でもウェルカム。

好きな俳優はマーク・ハミル(スターウォーズ)とライアン・フィリップ(史上最高のイケメン)

スターウォーズ大好き、プラダを着た悪魔やSATCが好きなところは女子的。

スポンサードリンク

オーシャンズシリーズって何?どういうジャンルの映画?

まずは公式トレーラーをば!

主役は54歳とはハリウッド美容末恐ろしの麗しサンドラ・ブロック!

90年代に大流行した映画「スピード」でヒロインを演じて大ブレークした超大御所女優です。

スピード?知らない?大丈夫綺麗な熟女が主役!で次へ。

そしてこの熟女、前作、前々作の「オーシャンズ11、オーシャンズ12、オーシャンズ13」にて主役をつとめたジョージ・クルーニーの妹という設定です。

ジョージ・クルーニー?誰?という方も大丈夫!某コーヒーマシンのCMできっと見かけているかと思いますがここも分からなくったってへっちゃらです!ダンディナイスミドルなおじさまです。

で、このダンディナイスミドルは大変大変な詐欺師で大泥棒なのですが、今回、そんな遺伝子を同じく分けた妹とその仲間による、大胆ゴージャスな大泥棒計画が実行される、そんなオーシャンズシリーズ4つ目のお話です。

オーシャンズシリーズのジャンル?なんだろコメディ?

いや、もっとおしゃれなジャンルな気がする・・・爽快?トリッキー?・・・ファビュラス?

うん、ファビュラスというジャンルを加えて欲しい、本当におしゃれだし最後まで細部まで気が利いててキャラがたってて本当に素敵すぎて最高!

こういう映画、他にも見たいと思って考えるのだけれど、本当になかなか無いんですよね・・・

もしオーシャンズシリーズ(というかオーシャンズ8)に似ていると思っている映画がある方逆に是非とも教えてください!

シリーズを知らなくても内容は分かるの?

結論、全然まったく問題ないのですぐにでも見て欲しい!笑

正直、他の作品との繋がりを匂わせるシーンは本当に途切れ途切れに数秒だけ。オーシャンズ初見の方にはむしろ入りやすい作品だと思います。

スポンサードリンク

世間の評価は高くない?個人的考察

3回見たのにまだ見足りない!今すぐ見たい!とテンションあげあげな管理人とは裏腹に、世間での評価はあまり高くもないようです。

感想を見ていると「捻りがない」「短調」「スムーズすぎ」など、強盗の手口や実行があまりにも華麗にスムーズに進んでしまう事への不満が多く、「女子が好きそうな映画だな」なんてコメントしばしば・・・

女子は難しい映画ダメだもんね、みたいに言うなーーー!笑

ですが、これ、当たってはいるかも(笑)

正直オーシャンズシリーズは好きですが、そこまでの高度な仕掛けは求めてないんですよね、とにかく非現実的な大強盗です、派手に、でも華麗に盗んで気分爽快にして欲しい!と思って見ているだけなので、そういう意味で、女子が笑顔で華麗に大仕事をやってのける姿が最高にかっこ良かったのでは?

オーシャンズシリーズは男性ばっかりでちょっと絵面の華やかさどうなの?なんて思ってましたが、男性は意外と映画だとそれでも良いみたいなんですね(男子ばかりの場所なんて嫌だとか言うのによくわからん・・・)

ニューヨークのメトロポリタン美術館にて毎年実際に開催されているファッションの祭典メットガラを舞台にした強盗劇なので、そういったおしゃれな要素も全て女子ウケするものなのかもしれないですね。

推しキャラで1分アピール!

基本的に映画は感情移入しながら見るので、お気に入りのキャラがいると一気にその映画が好きになる人間です。

今作の推しキャラはもう迷う事なくこのお方・・・アン・ハサウェイ(役名ダフネ・クルーガー)

プラダを着た悪魔で主役を演じ、ご存知の方も多いかと思いますが、まぁ~本当にハマり役でした!あっぱれ!

ちょっと高飛車で小生意気な女優役を演じているのですが、なんでしょ~憎めないむしろかわいくて笑っちゃう感じがたまらないんですよね!!

今回はサンドラブロック率いるオーシャンチームに首に下げるカルティエのネックレスを狙われる羽目になるので、大事なキーパーソンです。

私は洋画は字幕、海外ドラマは吹き替えで見るという謎のこだわり派だったのですが、旦那の影響で映画でも吹き替えで見る事も増えてきました。

そしてこの映画も吹き替えで見たのですが、是非とも!このアン・ハサウェイの憎愛らしいしゃべりっぷりはき替えで見て欲しいです!この声優さんの声もすごくマッチしてましたよ!!

アン・ハサウェイ劇中語録

「私、なんだか、とっても、巨大に見える・・!」 ➡ ドレスの試着中ドレスが似合わない気がしてパニくりいきなり発作を起こす

「くそっゴージャス」 ➡ 初めてカルティエのネックレスを見ての一言。突然の口悪。

スポンサードリンク