先月10月8日~13日まで旦那と2人ハネムーンでハワイへ行き、2日目に挙式もあげてきました。

元々は国内で挙式予定だったのですが、両親が出られそうにない事に加え、私自信も流産という悲しい出来事に見まわれ、すっかり挙式をするような気持ちになれなくなっており、当初はハワイで挙式をするなんてまさか思っておりませんでした。

そんな中、妊活の為に急遽仕事を辞める事になりましたので、またこれから新しいステージで気持ちを切り替えのぞんでいこうと思い、仕事で休めず行けなかったハネムーンと合わせて今回5泊8日のハワイハネムーン+挙式に行ってまいりました。

スポンサードリンク

久々の海外旅行

若い頃はそれなりに海外旅行にも行っておりました。

アメリカ(NY、ハワイ)、カナダ、イタリア、フランス、シンガポール、マレーシア、タイ、韓国、台湾へ行った事があります。こうしてみると意外と行ってますね・・・。

ですがそこはやはり鬼のインドアな私、家を離れると少しずつですがエネルギーを失います。

携帯と同じ、家を出る時に充電を満たんにして出かけるのですが、減ってきた電池は家でしか充電不可です。これはしんどいです。大人数の飲み会、途中で充電が切れそうになるあの現象は私だけでしょうか・・・

なので、どんなに楽しい旅行も、1週間位までがベストです、せっかくのハネムーンなのになんて無粋な!

ハワイ前の死闘

正直、行くまでの準備はものすごく大変でした。

私達は2人だけで挙式でしたので打ち合わせにそこまで時間はかかりませんでしたが、ハワイに行く2週間前に、なんと、調べもののしすぎで首から肩にかけての筋肉が完全に固まってしまったのか、激痛で首が動かせず、治るであろうと整体でなんとなくかわしていこうとしていたのですが、いよいよ首ヘルニアの可能性があるからと病院でレントゲンを撮る事態にまで発展しました。

結局骨ではなく筋肉疲労のようでしたので、ありとあらゆる薬でハワイまでになんとか痛みを抑える事になったのですが・・・ハワイ出発5日前の出来事です、必死です。

首のサポーターを付けて生活してましたので・・・サポーターを付けた花嫁とか笑えません、やはり必死。

ハワイに心癒された時間

なんとかハワイ出発ちょうど前日くらい、痛みが引き、首も動くようになりました。

整体も良かったのですが、やはり病院へ行くと安心しますね。

そして遂にハワイへ!

ハワイのワイキキビーチ
ワイキキビーチ
ハワイのハイアット・リージェンシー
夫婦で宿泊したホテル

家から遠く離れた海外、いつも通り充電切れ(私の)が起こるかと思いきや、ハワイだけはもっといても良いと思えるようになっておりました。

行きたかったお店を全部まわるには5日は短すぎ、日々目の前に広がる素晴らしい景色は忙しすぎる現代人の心にしみ渡ります。

ストレスが多い人程綺麗な景色がしみるそうですね。

ハワイ挙式

投稿一覧ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデンチャペルで結婚式 ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデンチャペルで結婚式

今回、こうして無事にハワイへ行って帰ってこれて、また、挙式もあげてこられて本当に良かったです。

ワイキキから車で5分位の所にあるお庭が大変綺麗なチャペルでした。

お庭にお花がたくさん咲いているのですが、ハワイの気候の中で、ここまでお花が綺麗に咲いていられるのはめずらしいのだそうです。

ちなみにお庭からはダイアモンドヘッドも見えました!

スポンサードリンク

最後に

私達は挙式も実際にあげるプランに申し込みましたが、ハワイではよくフォトプランのみの方も多く撮影をされていますよね。

フォトプランは日本で挙式を挙げた方が、ハワイのビーチでも思い出に写真を残したいという方が多く選ばれているのではないでしょうか。

私が見たところ、フォトプランですとお値段はお安いのですが、その代わりにドレスや髪型を事前に選ぶ事ができず、現地で30分程でドレスを選び~といった流れになるようです。

また、あくまでフォトなので、挙式は含まれておりません。

日本で自分の希望のドレスで式を挙げている方や、ドレスはなんでも良いし即決もできる!という方には最高のプランかと思います。

何よりお安いです!

また挙式についてはどのように手配したか等記事に書けたらと思います。

スポンサードリンク