『ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~』は管理人みっひーの歴代韓国ドラマお気に入り10本に入る1本です!

見る前は正直主演のコン・ユ氏が苦手で(笑)どうだろうな~と心配していたのですが、ヒロインのイ・ミンジョンがとーーーってもキュート且つハマリ役だったので、一気にハマってしまいました。

感情移入できるキャラがいるかどうかって、私はドラマを見る上でとっても大事だと思うのです!

是非おすすめしたいドラマなのでちょっとだけ紹介させてください~!

みっひーの海外ドラマ(アジア編)プロフィール 😀
  • 1番好きなジャンルは恋愛もの。特に三角関係なんて大好物!
  • 現代なら学園もの、時代劇なら王宮ものが大好き。
  • 好きな俳優はイ・ミンホ、パク・シネ(韓国)/バービー・スー、ショウ・ルオ、ダニエル・チャン(台湾)
スポンサードリンク

ストーリーは?

  • ソ・ユンジェ(コン・ユ) ➡ 30歳・小児科医でイケメンの理想の結婚相手。キル・ダランの婚約者だったが交通事故に遭い意識が戻った時には「自分は高校生のカン・キョンジュン」だと話す。
  • キル・ダラン(イ・ミンジョン) ➡ 高校で臨時教師をしている。ソ・ユンジェにメロメロで、ユンジェの態度に不安もあれど一生懸命にユンジェに尽くす。もうすぐ結婚!という時に、ユンジェが交通事故に遭ってしまい・・・。
  • カン・キョンジュン(シン・ウォンホ) ➡ キル・ダランの高校にアメリカから転校してくる。イケメンだが母親を亡くし孤独を抱えている。ソ・ユンジェの運転する車とバイクで衝突事故を起こし、自身は意識不明となるが、起きるとユンジェの身体に入っていて!?

主要人物は上記3人!

所謂入れ替わり系?のドラマです。

キル・ダランの愛する旦那さま(予定)の身体に、高校生のカン・キョンジュンが入ってしまったので、キル・ダランは大切な未来の旦那様の身体を守るべく、中身が高校生のソ・ユンジェと一緒に暮らして世話をする事になります。

見た目はすっかり大人ではありますが、中身が高校生だと思うとキル・ダランに完全にお子様扱いをされるカン・キョンジュン。ですがそこはやっぱり年下の年下たるパワーと申しましょうか?キル・ダランに自分も男として意識してもらおうと頑張っちゃいます!

最初は相手にしていなかったキル・ダランも、カン・キョンジュンの優しさや思いやり、たまにくるぐいぐい系(笑)に次第に惹かれていき・・・!

スポンサードリンク

推しキャラで1分アピール!

このドラマはどうやってもイ・ミンジョン演じるキル・ダランのかわいさが推しポイントです!あざとくないかわいさと申しましょうか?!すごい自然なんですよ~演技力の賜物?!

調べてびっくり!イ・ビョンホンの奥様だったのですね!どえらい驚きました!笑

わかる~だってかわいいもの・・・!

見た目はソ・ユンジェのカン・キョンジュンも、一緒に過ごす内に(というか入れ替わる前から一目惚れでしたが)先生としてお姉さんぶって世話を焼いたりする反面、一生懸命でどこか放っておけないキル・ダランを、年下ながら守ってあげたくなってしまうんですよね~~

感想

私は三角関係のキュンキュンするドラマが好きなのですが、このドラマは1人は昏睡状態で不在ながら、身体は婚約者、中身はライバルと、ちょっと違った三角関係でキュンキュンさせてくれるんですよね~!

キル・ダラン ➡ 顔は婚約者なので、今のトキメキが婚約者に対するものなのか、それとも教え子のキョンジュンに対するものなのか悩みます。

キョンジュン ➡ 自分を好きになってくれているのか、顔が婚約者なので勘違いをしてしまっているのか、すぐに自信が揺らぎます。

それでも、ひたむきにキル・ダラン先生を自分に振り向かせようと頑張るキョンジュンが格好良いんです!ちょっと放っておけないタイプの先生に惚れるナマイキな生徒の構図、最高です!

コミカルなシーンも多く、とてもテンポが良い良作なので、是非とも見てみてください。

スポンサードリンク