韓国ドラマはとにかく熱~い恋愛ものが主流なので大大大好物の管理人みっひーです!

そんな韓国ドラマの中でもこれはハマったな~何度も見返したな~というものがいくつかあります。

相続者たちはその中の1つ、いや筆頭かもしれない!!

スポンサードリンク

ストーリーは?

主人公1 ➡ キム・タン(イ・ミンホ)

帝国グループの御曹司だが、実は愛人の子という辛い立場にいる。異母兄弟に疎まれアメリカへ追いやられていたが、韓国に戻り帝国高校に通う。

主人公2 ➡ チャ・ウンサン(パク・シネ)

キム・タンの家に母親が家政婦をしている。その内自分も居候し、且つ、キム・タンと同じ帝国高校に通うハメになる・・・。

相続者たち相関図

出展:http://bc.mediafactory.jp/souzoku/より

簡単に言うと、ちょっと境遇は違えどものすご~く花男に似ています!!

しかも主人公のキム・タンを演じるイ・ミンホは、韓国版花男の道明寺役で有名になった俳優さんです!

花男、台湾版はすごくハマって台湾ドラマ熱が沸騰したのですが、韓国版だけはどうしても食指が動かず、まだ見ていないのですよね・・・でもこのドラマでイ・ミンホにべた惚れしたので、見てみる価値はあるかも・・・!

話が逸れましたが、花男に似ている部分でいきますと、御曹司という境遇にいるキム・タンが、ものすごい速さと熱さでヒロインのチャ・ウンサンに惚れるのですが、それから変わらぬ一途な愛でとにかく好きになれ!と追いかけます。

対するヒロインは、気にはなるものの住む世界が違いすぎる彼から何とか距離を取ろうと必死です。

もう、花男ですよね、これ!笑

主人公2人が通う事になる帝国高校もまるで英徳学園そのものです。お金持ちだけが通う学校の為、そこにまぎれた貧乏人は恐ろしいいじめの対象となり、学園を去っていくハメになります。

超貧乏人のチャ・ウンサンは成金と嘘をついて通うハメになるのですが、キム・タンのライバルでいじめ番長のチェ・ヨンドや、キム・タンの婚約者のユ・ラヘルらに目を付けられ、生きた心地のしない日々です。

でもなぜか、自分をいじめようとしながらもいつの間にかチェ・ヨンドに惚れられ、三角関係に突入するという何とも神がかったストーリーです!

勿論、御曹司ながら愛人の子であるという件も、ストーリーが進む内にヒロインを巻きこんでハラハラする展開を見せますが、このドラマはとにかくこの三角関係が全てだ!!!なので、花男的ストーリー好きな方にはすぐにでも見て頂きたい!!

スポンサードリンク

推しキャラで1分アピール!

いつも推しキャラは1人だけなのですが、今回は主人公2人は韓国で大好きな2人すぎて推すもなにも・・・な状況。

そして!それ以外に1人に絞るのも大変なドラマなのです、なんせ、登場人物みんな良い味出しているのです!

なんで、もう箇条書きにします!

  1. キム・タン(イ・ミンホ)はヒロインが好きすぎて穴が空く程熱く見つますがこっちがやられそうなので要注意!
  2. ヒロイン(パク・シネ)は超ヒットドラマのヒロインがめちゃ多い!「美男ですね」「オレのことスキでしょ。」「となりの美男」などもめっちゃ良いから見てほしい!
  3. ヒロインの男親友の彼女、イ・ボナ(クリスタル)のキャラがマジでかわいい!彼氏と仲が良いヒロインのことが大嫌いでいちいち突っかかってくるのですが、何というか憎めない可愛らしさに登場シーンでは場が和むこと必至!
  4. キム・タンの異母兄役のチェ・ジニョクも割と他ドラマでもお見かけするイケメン俳優で好きな人多そうなので要チェック!みっひーは「ロマンスが必要」「パンダさんとハリネズミ」にてお見かけしてました。

感想

すでに熱い思いがだだ漏れてしまっておりましたが、とにかく胸キュン必死のドラマなので、是非とも見て頂きたい!

もうイケメン2人に取り合われるヒロインとか、うらやましすぎる展開!笑

チェ・ヨンドもね・・・良いのですよ、彼も御曹司ですが御曹司ながらの苦悩から素行が悪うございまして、でも、ヒロインの事はいじめず守ってくれちゃったりする訳ですよ。

キム・タンとチェ・ヨンド・・・本国韓国ではどっちのキャラクターが人気だったのでしょうか?

私は最後までキム・タン派で通しましたが、きっと意見が別れるところかもしれませんね。

私は台湾ドラマと韓国ドラマが同じ位好きなので、順位を決めるとなると数も多いし本当に苦労するところなのですが、たぶん歴代ベスト3に入る良作だったと思います。まだ見ていない方は是非!!

created by Rinker
¥23,167 (2024/04/20 18:36:02時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサードリンク